高畑充希さんの経歴がすごい!実は頭も良くて歌も上手い【人気キャスター大集合SP】

(出典:HORIPRO タレントキャスティング)

NHK朝の連続小説「とと姉ちゃん」(2016年4月~10月)や
日テレ系ドラマ「過保護のカホコ」のヒロインをされてた高畑充希さん。

女優のイメージがとても強い彼女ですが、実は驚きの学歴をお持ちでした。

高畑充希さんプロフィール

出身 大阪府東大阪市
生年月日 1991年12月14日
身長 155cm
血液型 AB型

(意外と身長低いんですね。) そんなことより学歴です。

なんと中学から名門私立 四天王寺中学に在籍されてました。

四天王寺中学というと偏差値66~77という超難関校。

実は、ごお父様は会社を経営されてて、彼女も一人っ子という超お嬢様。
頭も良くてお金持ちって本当にすごいですね。

そんな彼女も、実は小学生の時から女優になることを夢見る女の子でした。

スポンサードリンク

目指すは 早稲田大学 演劇研究会

その夢をかなえるために、演劇と学問との両立に励んでらっしゃったそう。

中学2年生の時にホリプロオーディションでグランプリをとり
ミュージカル「ピーターパン」の主役を務めるために上京。

ミュージカル女優までこなせる女優さんだったんですね。

もはや、夢に向かってまっしぐらの彼女は、女優業に専念できるように
あっさり 堀越学園に入学

大学も、もはや早稲田の演劇部を目指す必要もないからか、

法政大学 キャリアデザイン学部に入学されてます。

早稲田を辞めて、法政にするという時点でかなりの頭脳の持ち主だということが
分かります。

すでに、お仕事も続けながらだと思いますので、本当に学業と両立されてたんですね。

高畑さんの印象

高畑さんって、ノーシンのCMで「ぶちゃくなる~」という衝撃の変顔を披露していた
ので、逆になんだかとても親しみやすい印象ですよね。

どちらかというとかわいらしい印象で、超絶美人っていう感じでもないので
なおさらかも知れません。

でも実はバックにこんな経歴をお持ちだなんて驚きでした。

また小学校の時から女優を目指し、そのために何をすべきか、どの学校を目指すか
というところを計画を立てるところなんで、普通の小学生にはできません。

オーディションもいっぱい落ちてたらしいです。

頭もよく、歌も上手で、お金持ち。

一見とても恵まれた方に見えますがその影でとても努力し、あきらめず夢に向かって邁進されたのは本当に立派としかいえないですね。

スポンサーリンク




data-ad-format=”rectangle”>




data-ad-format=”rectangle”>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする