大橋アナ 最後のテレビ出演 テレ東退社後の活動は?【やりすぎ伝説】

どうも、桜です。

テレビ東京の看板アナウンサーとして大人気の、大橋未歩アナウンサー。

実は、2017年12月4日に既にテレビ東京を退社していました!
22日放送のテレビ東京「やりすぎ都市伝説」のスペシャル番組がテレ東社員として最後の出演となるようですよ。これは見ないといけないですね。

大橋未歩アナウンサーってどんな人

テレ東看板アナウンサーとして人気の彼女ですが、改めて見ると彼女の人生って結構波乱。

2002年にテレビ東京入社 入社1年目から元ヤクルトスワローズ城石憲之さんアプローチを受けて2003年に交際、2007年に結婚されてます。

やっぱりアナウンサーと野球選手の交際って多いんですねぇ。やっぱりアナウンサーが練習場にインタビューにいったりする機会が多いと自然とそうなるんですね。

2013年 34歳で脳梗塞を発症 幸い旦那さんがすぐに救急搬送されたため、復帰できるまでに回復。

それには献身的な介護などがあり、夫婦の愛情はより深まっていくんだろうなと思いきや、
なんと2015年3月に離婚。2016年に再婚。

えええっ!!

スポンサードリンク

大体、夫婦仲が悪くても重い病気にかかったおかげで家族のありがたみを知った、とかで
逆に家族の絆が深まるケースが多いのに、発症から2年で離婚、更に1年で再婚て・・・。

あまり原因は特定されていないみたいですが、当時、城石憲之さんの二軍コーチの就任が決まり忙しくなり遠征も多いことからすれ違いが多くなったとかうわさされてます。

とはいえ、やはり世間からのバッシングはすごかったようです。

まあ、普通に考えて衝撃的ですね。
できるだけ大橋アナよりの内容を見ようと思っても、やっぱりちょっと理解できないかな。

アナウンサーって、(どちらかというと女優さんに多いかも知れませんが)、
やはりそれなりに知名度があるとなかなか仕事から離れられず、
また自己顕示欲も強いでしょうから、旦那さんを支える、見守るなんて事ができないのかなぁ、と思ったりします。

この離婚は今更ながら残念です。再婚も早すぎて衝撃です。

で、再婚相手は社内の10歳年下のADとか。

あまりにもタイプが違うので、その辺もちょっとしっくりこないですね。もしかしたら逃がした魚は大きいのかも。

大橋アナの今後

大体、売れっ子アナウンサーがテレビ局を退職するとなると、フリーに転職というのが定石ですが、実は退職理由については名言していないようです。

少し身体を休めながらゆっくり考えたいと思います

とコメント。

脳梗塞をわずらった後遺症でもあるのかな。また何か体調が悪いのかな?と
色々詮索してしまいます。

もし、フリーに転向となったとしても、ポジション取りがちょっと微妙ですよね。
それでなくとも、この離婚・再婚のイメージが悪すぎて、タレントとしてやっていくのは
ちょっと厳しいのでは?という意見も。

せっかく10歳も年下の旦那さんと結婚されたんですから、ここは、仕事だけを追い求めず家庭に目を向けるいい機会なのかも。

今度こそ今の旦那さんと幸せな家庭を築いて欲しいですね。

スポンサーリンク




data-ad-format=”rectangle”>




data-ad-format=”rectangle”>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする