【速報】テンタクルズ初ライブ ハイカライブ/スプラトゥーン甲子園 に行ってきた【闘会議2018】

こんばんは、桜です。

いやぁ、もう感動感動でどこから話しをしていいのか。
とりあえず、2月10日(土)の今日、千葉・幕張メッセで開催の

第3回 スプラトゥーン甲子園2018

そして、テンタクルズ人間界初ライブ

ハイカラライブ

に行ってきました!

第3回 スプラトゥーン甲子園2018 関東地区大会

関東地区AからCまでのブロックの地区大会で、朝から夕方までずっと開催してました。

会場も常に人だかり、近くでみたい! と思うでしょうが、大画面もあるので
引きで見たほうが実は見やすい。

でも、小学生ぐらいの小さいお子さんがいる方は、ファミリーエリアといって
優先的に前方で観戦させてくれるんですよ!
私も子供と行ったので、ばっちり前列から見てました。

試合開始の時は、みんなで「Play Ball!」
あの一体感はたまらんです。

試合は・・・正直誰が誰かもう全然わからないので、
色でどっちが上手い!とか言うので精一杯でした。

11日(日)はいよいよ決勝戦です。熱い熱い2日間になりますね。

ちょうど隣では、試合ステージをバックに武器を持って写真を取るという
コーナーもあって、私が見たときで30分待ちだったかな。

試合とは別に、ここも相当盛り上がってました。

スポンサードリンク

また、こういうイベントではおなじみ、コスプレの方々、
特に完成度が高く、一瞬「運営側のかた??」と思ってしまった下のお二人。

ホタルがまた超かわいく、またなんか性格までホタルっぽくておっとり。

お兄さんのアルバイトの恰好もイカしてます。
クマさんもいましたよ。

イカス屋台で「サーモンランはじめました」

大会ステージの向かいでは、アルバイト募集してました!

4人1組でWAVE3までミッションクリアしたら、殿堂入り遊者(?)として
写真を撮ってくれますよ。

屋台の屋根の上からは、ちゃんとクマさんが指令を出してました。

こちら大人気、アトラクションのため100分待ち?!までなってましたが

「ん??」

即戦力の経験者求ム?
キケン度100% ※たつじんアルバイター向け

おお!!ぽっと出のかけだしバイトは門前払いですか!!
なので、私はこの時点で断念です。

細かいところで紹介したいことがいっぱいあるんですが、
それは追々紹介するとして、次はいよいよ

ハイカライブの紹介です!

次のページ:

テンタクルズ人間界初ライブ 『ハイカライブ』

スポンサーリンク




data-ad-format=”rectangle”>




data-ad-format=”rectangle”>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする